BLOG

外壁&屋根、それぞれの塗装工事のタイミングを教えて!

埼玉県草加市に拠点を構える塗装工事業者『タイラ塗装工業』です。
今回は、外壁塗装と屋根塗装のそれぞれのタイミングについてお話ししたいと思います。

灰色塗装

外壁塗装のタイミング

外壁塗装は、一般的には10年から15年に一度行なうと良いとされています。
しかし実際には、建物の状態や環境によって変わってきます。
特に、外壁にひび割れ・剥がれ・カビ・汚れ・色あせ・くすみなどが見られたら、早めに塗装工事を行なう必要があります。

屋根塗装のタイミング

一方、屋根塗装は、5年から10年に一度行なうと良いとされています。
屋根は、外壁よりも直接的に天候の影響を受けるため、劣化が早く進んでしまうからです。
屋根の種類や素材によっても変わってきますが、錆・腐食・浮き・ズレ・色あせ・汚れなどが見られたら、早めに塗装工事を行なう必要があります。

弊社にお任せください!

各種塗装工事のご依頼はございませんか?
お問い合わせは、お問い合わせページからフォームで送信いただくか、お電話でお気軽にご連絡ください。
 
また弊社には、各種塗装工事以外にも対応可能な業務がございます。
詳しくは下記をご覧ください。

業務案内

お問い合わせ


塗り替え・塗装工事なら埼玉県草加市の『タイラ塗装工業』へ
タイラ塗装工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳七丁目17-11
TEL/FAX:048-960-0892 代表直通:080-1036-6736
※営業電話お断り

関連記事一覧