コラム

column

外観の美化以外の屋根塗装の重要な役割や屋根リフォームの種類

こんにちは!
埼玉県草加市で事務所を構えている、塗装工事会社のタイラ塗装工業と申します。
施工対象は、戸建て住宅を中心としており、塗装工事・屋根塗装・コーキング工事など、幅広く対応しております!
「外観を美しくしたい」「屋根のリフォームを考えている」
と思っている方はいませんか?
弊社では、屋根塗装のプロフェッショナルとして皆様に高品質な施工を提供いたします。
屋根塗装は、外観を美しくするだけではなく、さまざま効果を得られます。
屋根塗装の重要な役割をご紹介いたします!
屋根リフォームの種類もご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

屋根塗装の意味

塗装・青
屋根塗装は、外観の美化以外にも意味があります。
建物の屋根という部分は、必ず建物の最上部にあるものです。
その構造上、屋根は常に日光による紫外線や、雨風などに晒され続けることになります。
日光に含まれる紫外線や熱や、雨に伴う湿気などは、屋根の建材に大きなダメージを与えます。
屋根の建材部分にダメージを与えてしまうと、室内にまで被害が及び、生活に支障をきたすでしょう。
屋根の塗装は、そのような紫外線や湿気によるダメージを防ぎます。
屋根を守るということは、住宅全体を守るということです。

屋根のリフォームの種類

屋根塗装

新しい塗膜を形成し、耐水性・遮熱性・断熱性などの機能性を高める方法です。
一番コストがかからない方法ですが、状態が劣化している場合は屋根塗装だけでは対応できません。
カバー工法や葺き替えを検討する必要があるでしょう。

カバー工法

これまでの屋根に、新しい屋根を被せるリフォームの方法です。
これまでの屋根はそのまま残すので、完成後は屋根は二重になっています。
解体するわけではないため、廃材がほとんど出ません。
その分費用を節約できるのが特徴で、人気のある方法となります。

屋根塗装で建物を守ろう!

お問い合わせ
屋根塗装は建物に対して重要な役割を担っています!
屋根を守ることで、住まい全体の安全性を高めることができるのです。
また、屋根のリフォームにはさまざまな種類があります。
どれに関しても魅力的ですが、屋根の状況によって適したリフォーム方法は異なりますので、業者としっかり話し合ってください。
タイラ塗装工業では、屋根のリフォームも承っております!
お客様のご要望やご希望の価格など、ヒアリングもしっかりさせていただきます。
安心してお任せいただければと思います。
電話、メールどちらでも受け付け可能となっておりますので、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。