コラム

column

外壁塗装にはどれくらい費用がかかるの?

こんにちは!タイラ塗装工業です。
弊社は、事務所を埼玉県草加市に拠点を構え、外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事など幅広いを塗装工事を手掛けています!
施工エリアは、草加市・越谷市・さいたま市など埼玉県南東部です。
戸建て住宅を中心とし、これまでいろいろな施工を請け負ってまいりました。
外壁塗装を行う上で、費用面は非常に気になりますよね。
実際の相場に関して、ご紹介いたします!
外壁塗装をご検討の際はぜひ、参考にしてみてください!

外壁塗料のそれぞれの料金や効果

塗装

アクリル

価格が40万円台と料金は安いです。
紫外線への強度は低く、耐用年数は短いですが、色味をはっきり表現できる塗料です。

ウレタン

アクリルと比較すると、防水・耐水性に優れています。
価格も50万円台で、バランスの取れた塗料といえます。

シリコン

アクリルやウレタンに比べ、耐久・耐候性に優れており、上質な仕上がりが特徴です。
弾性が高く、塗膜内で多少のひび割れが起こっても防水効果を持ちます。
価格は、60万円台と値段は高いですが、耐年数が長いため最も使用されている塗料となっています。

フッ素

耐久・耐候性と撥水性に優れた塗料です。
欠点としては、汚れやすいという点です。
しかし、光沢の美しさを感じることができ、仕上りもとてもきれいです。
価格が70万円台と先に述べた塗料の種類の中では一番高額です。
しかし、長い目で見て、満足のできる塗料といえるでしょう。

外壁塗装の塗料の選び方

予算や耐久性で選ぶことをおすすめします。
塗料は、商品によって価格・耐久性が異なります。
「安い塗料があるなら、コスト面を考えて安価な方がいいかも」
と感じる方も多いでしょう。
しかし、耐久性の低い安い塗料を選び、塗り替えサイクルが短くなることがあります。
そうなると、長期的に見た際メンテナンス費用がかさんでしまう場合があります。

外壁塗装のご相談・ご要望承ります!

お問い合わせ
外壁塗料にはさまざまな種類があります。
安価なものから少し値段が張るものまで、幅広いです。
安価なものは魅力的ですが、耐久性の低いことから塗り替え頻度も高くなるでしょう。
外壁塗装は頻繁に行えるものではありません。
長期的に見て、どの塗料が最適かを考える必要があります。
タイラ塗装工業は、お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます。
塗料に関しての専門知識は十分に持っていますので、どのような内容でもご相談していただければ幸いです。
外壁塗装・屋根塗装のご依頼は、ぜひタイラ塗装工業へお申し付けください!
しっかりと外壁の診断もさせていただき、適切な価格を提示させていただきます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。