コラム

column

屋根塗装に定期的なメンテナンスが必要な理由

こんにちは!タイラ塗装工業と申します!
タイラ塗装工業は、埼玉県草加市を拠点とし、塗装工事を行っております。
埼玉県南東部が主に施工対象エリアです。
これまでに、戸建て住宅を中心に、塗装工事・屋根塗装・コーキング工事など、対応してまいりました。
屋根塗装において、皆様は定期的なメンテナンスが必要だとご存知でしょうか?
屋根は日頃から状態を確認することは難しいので、耐久年数を把握し、定期的にメンテナンスを行うことが大事です。
定期的なメンテナンスが必要な理由をぜひ知っていただき、お住まいの安全性を一緒に高めましょう!

屋根は劣化しやすい!原因とは

屋根
屋根は、建物の中で最も日光、風や雨などの影響を受けやすいです。
しかし、簡単に屋根の状況を確認することは難しく、知らぬ間に劣化しているということがあります。
風や雨などの影響以外にも、劣化の原因となるのが、屋根塗料の耐用年数の経過です。
屋根の建材には、屋根塗料を塗っておりますが、屋根塗料には耐用年数があります。
その耐用年数が超えたにも関わらず、放置し続けると塗膜が剥がれ、雨などの水滴も屋根の内部に入りやすくなり、屋内にまで被害が出てしまうのです。
塗膜が剥がれの原因は、主に日光による紫外線などです。
劣化原因である紫外線などは防ぐことができないので、定期的なメンテナンスを行うことが重要となります。

定期的なメンテナンスで住まいを保護

屋根塗装の定期的なメンテナンスで、住まい全体の保護につながります。
屋根の資材自体を頑丈にすることも大事ですが、日ごろの日光などの影響から守るためにも、塗装状態を確認し対処することが必要なのです。
屋根塗料にも種類があり、特徴・効果・耐用年数も異なりますので、業者と話し合って決めることをおすすめします。

屋根のメンテナンスはタイラ塗装工業!

手紙
屋根は建物の中で、意識を向けることが難しい箇所となっています。
劣化状況もわかりにくく、簡単に確認することができないため、気づいた時には雨漏りが発生していたりします。
そうなると、被害はますます広がり、家電・家屋にまで影響が出てしまうでしょう。
定期的なメンテナンスを行うことで、悪影響を回避することができます!
弊社は、これまでに戸建て住宅を中心に屋根塗装などを行ってまいりました!
ベテランスタッフの在籍で、お客様の満足のいく施工を実現いたします。
見積書の内容なども含め、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。