コラム

column

外壁の劣化を放置は危険!外壁塗装の重要性とは

こんにちは!タイラ塗装工業と申します!
弊社は、塗装工事会社として埼玉県草加市に拠点を構えております。
弊社の現場スタッフには、資格保有者や熟練スタッフが在籍しており、高品質な施工を提供しております。
皆様は、お住まいの外壁の劣化を放置していませんか?
外壁の劣化を放置し続けると、建物の危険性が増し、安心して暮らせる建物ではなくなってしまいます。
お住まいの安全性を高めることは非常に重要です。
外壁の劣化の放置で、どのような危険性があるのか解説いたします。

外壁が劣化する原因

壁の割れ
外壁は、日々太陽光や風、雨などによる刺激を受けています。
外壁が位置する場所によって、劣化スピードは変わりますが、太陽光の当たりやすい南側の外壁などは、特に劣化が進行しやすいです。
雨・風も外壁の劣化を進行させる原因の一つです。
特に、台風時などの強い風や雨を受けると、外壁に大きな影響を与え、劣化の進行スピードも加速させてしまいます。

劣化した外壁の放置で住まいの寿命が短くなる

外壁の劣化は、外壁の防水性の低下につながります。
塗料が剥がれ、ヒビが発生し、その隙間から雨水が浸入するのです。
そうなると、外壁は加速度的に傷んでしまいます。
外壁部分だけの被害で済むならいいですが、住まいの内部にまで雨水が入り込んでしまうと、躯体が腐食してしまうでしょう。
その結果、住まいの寿命が短くなるので大変危険なのです。
住まいの寿命を長くするためにも、外壁の劣化には目を向け、早急な対処が必要なのです。

外壁塗装の重要性

外壁塗装は、外観を美しくするだけではありません。
外壁の強化につなげ、住まい全体の安全性を高める重要な役割を担っているのです。
また、外壁塗装は建物の寿命も延ばすことができます。
非常に重要な役割を果たす外壁塗装は魅力的だといえるでしょう。

外壁塗装で危険リスクを下げませんか?

家と電卓
外壁塗装の劣化の放置は、建物全体の安全性を下げてしまいます。
日々、風や雨などによる刺激を受け続ける外壁だからこそ、劣化速度は速いです。
外壁塗装は、決して低価格で行えるわけではありませんが、重要な役割を担っているからこそ意識をする必要があります。
タイラ塗装工業は、外壁の調査から施工・アフターフォローまで丁寧に行います。
外壁に関して、少しでも気になる箇所などありましたら、ぜひご相談いただければと思います。
外壁を見直し、建物の安全性を高めていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。