コラム

column

外壁塗装をプロに任せたほうがいい理由

こんにちは!タイラ塗装工業と申します!
弊社は、埼玉県草加市に拠点を構えた、塗装工事を請け負っているの会社です。
戸建て住宅を中心に、幅広く塗装工事・屋根塗装・コーキング工事などが対応可能となっております!
外壁塗装は業者に依頼せず、自身で作業ができそうだと思う方もいらっしゃいます。
しかし、外壁塗装は簡単そうで難しい作業内容となっております。
コスト面で不安を感じる方もいるかと思いますが、外壁塗装をお考えの方はぜひ、プロに依頼することをおすすめします!
外壁塗装をプロに任せたほうがいい理由をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装をDIYでおこなうデメリット

灰色塗装

工期がかかる

プロに外壁塗装を依頼すると、目安として2〜3週間で工事が完了します。
しかし、DIYで外壁塗装をした場合は、3ヶ月〜半年程度時間を要する場合があります。
技術力や作業員の人数に差が生まれ、工期に違いが出てしまうからです。
DIYだと、作業がわからずに確認する時間や、失敗しやり直すことも多いです。
工期は業者に依頼するより、約6倍以上も延びてしまう計算になります。

費用が業者よりも高くなる可能性がある

外壁塗装の失敗が原因で、費用が業者よりも高くなる可能性があります。
DIYでは高技術を持たない人が塗装をするため、塗膜が剥がれやすくなります。
そうなると、1年未満で劣化してしまい、結局は業者に依頼する方も多いです。
最終的に業者に依頼してしまうと、DIYをおこなった分だけ費用が無駄となってしまいますので、費用が業者よりも高くなるといえます。

外壁塗装はプロに任せれば安心!

DIYにはメリットもあります。
それは、コストが抑えられることです。
費用面を優先に考えたい方は、DIYがおすすめです。
しかし、プロに任せることでトラブルのない高品質な外壁塗装を行うことができます。

外壁塗装はプロのタイラ塗装工業に任せよう!

電卓を見せる男性
外壁塗装はプロに任せることをおすすめします!
自分で外壁塗装を行うことで、工期が長くなり負担も感じます。
更に、結局コストが余計に発生したりなどさまざまなデメリットがあるからです。
タイラ塗装工業は、高品質な施工を提供いたします!
これまでに培ってきた外壁塗装のノウハウを生かし、トラブルのない外壁塗装を行います。
外壁塗装・屋根塗装のご相談やご要望のある方や、費用のことで相談したいという方も、お気軽にご連絡いただければと思います。
大切なお住まいの外壁を一緒に考えていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。