屋根塗装の劣化が引き起こす悪影響とは
こんにちは!
埼玉県草加市に事務所を構えている、塗装工事会社のタイラ塗装工業と申します。
施工エリアは、埼玉県南東部を中心となっております。
塗装工事・屋根塗装・コーキング工事など、業務幅は広いです!
皆様は、お住まいの屋根の状況を把握できていますか?
屋根は、目を向けにくい箇所ですが、建物で最も劣化被害を受けやすい箇所です。
屋根塗装の劣化が原因で、さまざまな悪影響が出ます。
どのような影響か解説していきますので、ぜひ、参考にしてみてください!
雨漏りの発生
屋根塗装の劣化によって、雨漏りを引き起こす可能性があります。
屋根塗装は、住宅を守り劣化を防いでいくという、大きな役割を担っているのです。
太陽光や雨風の影響力は大きく、屋根は自然の影響力によって劣化が急速に進みます。
塗料を塗布することで作られる塗膜によって、劣化速度を遅らせることができるのです。
しかし、屋根塗装の劣化で塗膜が剥がれてしまう場合があります。
その際、屋根から雨漏りなどが発生し、屋内にまで被害が及ぶ可能性があります。
最悪の場合、漏電につながり、火災が発生するなど人命に関わることにもなってしまうのです。
雨漏りの発生だけではない!シロアリも発生
先に述べたように、雨漏りが起きてしまうと、屋根裏や壁の内部などに水が入り込みますが、その際、湿気が溜まってしまいます。
湿気はシロアリの発生も招くことがあります。
シロアリの発生によって、建物内の構造部分を侵食されますので、住宅全体に影響が出てしまうのです。
屋根塗装の劣化は、雨漏りに留まらず、シロアリの発生も招きますので、屋根塗装の劣化を防ぐことが大事だといえます。
屋根の劣化問題を解決します!
屋根の劣化は、さまざまな悪影響を及ぼします。
雨漏り・シロアリの発生は、住宅全体の安全性を下げる原因となるでしょう。
このような影響が出てしまうと、工期も長くなり、修繕費用も高くなってくる可能性もあります。
事前に対処するには、定期的なメンテナンスが大事になってきますが、なかなか難しい方も多いでしょう。
既に影響が出てしまっている方は、早急な対処が必要です!
タイラ塗装工業はこれまでに、さまざまな施工を行ってまいりました!
ご依頼をいただいた際には、屋根状況を確認させていただき、劣化の原因まで徹底して調査いたします。
屋根の状況確認は、ご自身で行うと非常に危険ですし、雨漏りなどの発生箇所も見つけにくいです。
弊社は、外壁塗装・屋根塗装のノウハウを生かして、安全で高品質な施工を提供いたします!
お気軽お問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。