コラム

column

屋根塗装する前に知っておこう!断熱塗料のメリット

こんにちは!屋根塗装などを行っているタイラ塗装工業と申します!
弊社の事務所は、埼玉県草加市にあり、主に戸建て住宅の塗装工事をしております。
創業平成29年から、地域に密着する施工会社として、活動してまいりました!
屋根塗料の種類に断熱塗料がありますが、この塗料はおすすめです!
通常塗料と比べて、魅力的なメリットがあります。
今回は、断熱塗料のメリットについて皆様に知っていただこうと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

断熱塗料のメリット

家・塗装

自宅の室温を保つ効果が高まる

自宅の室温を保つ効果が期待できることがメリットの一つです。
日光の熱が伝わりづらい断熱塗料を、屋根の塗装に使うことで、室温の上昇を防ぐ効果が期待できます。
屋根には、太陽から直接日光が浴びせられ、屋根が熱せられることで、自宅の室温も上昇してしまうからです。
厳しさを増す夏の熱さに対しては、屋根の部分に断熱塗料を使用することを考えてみてください!

電気代の節約が期待できる

断熱塗料が、屋根からの熱を伝えにくくするので、電気代の節約が期待できます。
室温が上がりにくければ、それだけエアコンの温度を下げたり、使う頻度を減らしたりできます。
よって、電気代の節約効果が期待できるのです。

メリットもあるがデメリットも!

断熱塗料の価格が高いことがデメリットの一つであるといえます。
使用する塗料によって異なりますが、一般的なものよりも1割から2割程、価格が高くなる傾向があります。
断熱塗料を製造しているメーカー数が少ないことや、塗料の多機能さが価格が高い理由です。

屋根塗装のご相談や依頼など承ります!

家・虫眼鏡
屋根塗料にはさまざまなな種類がありますが、その中でも断熱塗料に関して解説いたしました。
断熱塗料は価格が高くて、あまり魅力的でないと感じる方も多いと思います。
しかし、家計に優しい塗料として人気が出てきています。
塗料の種類にこだわるだけで、電気代の節約につながるので、非常に魅力的です。
暑い夏になる前に、ぜひ、ご検討してみてください!
屋根塗装を検討している方は、塗料の種類にも目を向けることをおすすめします。
タイラ塗装工業は、これまでに戸建て住宅を中心に施工を行ってまいりました。
住まい毎に合う塗料を、親身になってご提案いたします。
弊社は、塗料の特徴・価格など、お客様目線でご相談させていただきます!
屋根の塗料で迷っている方も、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。