コラム

column

屋根塗装の魅力とは!

こんにちは!タイラ塗装工業と申します!
弊社は、塗装工事・屋根塗装・コーキング工事などを行っております。
埼玉県草加市にて事務所を構え、南東部を中心に地域未着型の塗装工事会社として、平成29年から施工を行ってまいりました。
屋根塗装は、外観を美しくするだけではなく、建物全体の強度を上げることにつなげるなど、魅力のある工事です。
安心して暮らせるには、屋根塗装が必要不可欠だといえます。
今回は、屋根塗装の魅力に関して解説いたします!
ぜひ最後までご覧ください!

屋根塗装で電気代が節約できる

屋根
屋根の塗装に、サーモアイを使うことで電気代の節約になります。
「サーモアイ」とは、太陽光を反射する性能に優れた、屋根用の塗料のことです。
サーモアイは、従来の塗料が苦手としていたレベルの太陽光まで、反射させる能力を持っています。
屋根の温度上昇を、10℃~20℃程防ぐことに成功しているのです。
更に、従来の塗料では屋根の上塗りのみ、熱エネルギーを反射させられませんでした。
しかし、サーモアイは下塗りでも反射させることもできるのです。
このダブル反射によって、熱エネルギーが屋根の基材にまで届くことを防ぐことに成功しています。
これらのことから、屋根塗装の際、サーモアイを使うことで屋根の温度上昇を防ぎ、エアコンの使用量を減らせるのです。

屋根塗装で防水対策!

屋根塗装を行うことで、防水対策にもつながります。
屋根の劣化によって、雨漏りが発生する可能性は高くなります。
雨漏りの発生は、建物の構造部分の腐食から、室内にある家具や家電にまで影響を及ぼしてしまうでしょう。
被害を防ぐために、対策を事前に行うことが必要なのです。
これらの問題を、屋根塗装をすることで、解決することができるので、屋根塗装は魅力的だといえます。

屋根塗装のことならタイラ塗装工業へ!

メール・電話
屋根塗装は、外観を美しくするだけではありません。
塗料によって、電気代の節約につなげたり、防水対策を強化できたりします。
屋根塗装で得られる効果はさまざまなので、魅力的だといえるでしょう。
タイラ塗装工業は、屋根塗装において、専門的な知識や技術を持って高品質な施工を提供いたします。
屋根の現地調査にも力を入れて、劣化の原因や工事内容のご説明も丁寧に行います。
屋根塗装は、目を向ける機会が少なく、状態の把握がしにくいです。
だからこそ、今一度屋根塗装に目を向ける必要があります。
外壁塗装・屋根塗装のご相談やご要望のある方は、ぜひタイラ塗装工業までご連絡くいただき、弊社にお悩みなどをお聞かせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。